みなさんは、クレジットカード現金化のサービスを利用したことはありますか?
お金が必要な時にすぐに振り込んでくれる、とても便利なサービスです。
現金化業者によってシステムが異なりますが、ここではキャッシュバック方式のメリット・デメリットを紹介します。
・キックバック方式のメリット
クレジットカード現金化のサービスを利用する場合、専門業者を利用する人も少なくありません。
それら専門業者はそれぞれ独自のシステムで運営していますが、キックバック方式を採用しているところも少なくありません。
この方式は、商品を購入する際の特典として現金が返金されるシステムであり、次のようなメリットがあります。
「インターネットを介した取引ですので来店する必要がない」、「カード決済した後にすぐに振り込んでくれる」、「特典としての返金ですので違法性がない」などです。
手続きのほとんどがネットを利用したものですので、パソコンやスマートフォンがあればすぐに利用できます。
現金化業者を利用する際に一度確認しておきましょう。
・キックバック方式のデメリット
次にデメリットを見てみましょう。
デメリットとしは、まずはその手続きにあります。
前述のように多くの業者がインターネットを介して取引を行っていますので、インターネット環境がない方は利用が難しい面があります。
また、クレジットカードの利用停止にも注意する必要があります。
キャッシュバック方式は同じ商品を購入することが多いので、カード会社の利用規約に抵触する可能性があります。
実際に利用停止のペナルティを受けた人もいますので、利用する際は注意してください。
・デメリットもあります
クレジットカード現金化では、キャッシュバック方式を採用している業者も少なくありません。
この方式はデメリットもありますので、利用する際は十分注意してください。